各事業所からのお知らせ

チャレンジIIより当事者向け日中活動で大船フラワーセンターに行ってきました♪

 5月の当事者向け日中活動は、外出行事で「大船フラワーセンター」へ行ってきました。
バラがちょうど見頃を迎え、色とりどりの花が綺麗に咲いていました。天気にも恵まれ、皆さんで気持ちよく、園内を散策しました。参加者からは、「バラも良かったが、他にも色々な花を見ることができてよかった。」「写真をたくさん撮った。」「今日参加できなかった人に写真を見せて報告したら、来年は是非参加したいと言うに違いない。」「楽しかったが、たくさん歩いて疲れた。」などの感想が寄せられました。
 杖をつきながら歩く方へ「足は大丈夫ですか?」と声をかけるなど、お互いの歩くペースを気にかけながら、一緒に花の鑑賞を楽しみました。
日中活動を通じて絆が深まり、支え合う仲間が増えていくことはとても嬉しいことです。

 高次脳機能障がいのある方やそのご家族で日中活動に関心のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合せください!
 

≪お問い合わせ≫
 社会福祉法人光友会
藤沢市高次脳機能障がい者相談支援事業所
チャレンジII
住所:藤沢市辻堂神台1-3-39 タカギビル3階
電話:0466-90-5672 FAX:0466-90-5673
メール:challenge2@lfa.jp