各事業所からのお知らせ

ひだまり通信 2022年12月号(第2号)

『2022年 ありがとうございました~(^o^)』

*早いもので、2022年も残すところあと1日となりました。今年の「湘南あっとほーむ・ひだまり」は、コロナウイルスの感染対応により約1ヶ月の間、入居者の皆様に居室での隔離生活を余儀なくして頂くこともありました。その間、通所やガイドヘルパー外出も行えず、隣のお部屋の方とも会えないなど…連日とても寂しい思いをしました(´・_・`)職員は共に励まし合い、入居者の方々のご協力とご理解のもと、みんなで乗り切ることが出来ました!!
*寂しい思いもしましたが、その分!余暇による『お誕生日会』,『ひだまり祭り』,『クリスマス会』,『美味しい特別食』…など~(^^)/楽しい行事もたくさん行いました!(^^)!
*そして今回、年末に退職する職員がいます。優しく誠実な人なのでとても寂しくなります。ですが…新しい未来への旅立ちをみんな応援しています!笑顔で送り出しましたよ~(*^-^*)
《退職する職員より、入居者の皆様へ》
「出勤する時に、いつも挨拶をしてくれたり、話しかけてくれたりして、とても嬉しかったです!短い間でしたが大変お世話になりました。ありがとうございました!」

 
*2022年も入居者さん達の笑顔や優しさが元気の源になり、日々乗り越えることが出来ました(^o^)/「湘南あっとほーむ・ひだまり」のスローガン『我が家にいるように、気軽で安心してくつろげ、温かい雰囲気の場であるように』…のもと、2023年も笑顔あふれる年になりますよう(*^-^*)職員一同、頑張っていきます!!

*今年もありがとうございました。2023年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
 
2022年12月【湘南あっとほーむ・ひだまり】