各事業所からのお知らせ

 湘南希望の郷ケアセンターより 「バスボム作りをしました」

 ようやく暑さも一段落…と、一息ついたところですが、まだまだ、残暑が厳しく暑い日が続いています。湘南希望の郷ケアセンターでは、夏の疲れを癒すアイテムを利用者の皆様と一緒に作りました。一番リラックスできるバスタイム時間を格上げする『バスボム』です。
 
 『バスボムって、何?』という方もいらっしゃると思います。
お湯に入れると、シュワシュワ~っと、音を出しながら泡が出て溶けていく入浴剤です。
着色して中に人形を入れて、アロマオイルを入れて香りを楽しんだりしました♫
 基本の材料は、重曹・クエン酸・塩で簡単に作れます。
塩に着色してから、ビニール袋にクエン酸と塩を入れて、ふりふり、ふりふり〜して♪
その後、重曹を入れ、また、ふりふりし全体が混ざった所でギュッギュッと固めます。
 一日置いたら、出来上がりです ^^ もう使ってみましたか?
是非、感想を教えて下さいね。
色や香り、形を変えて楽しみ方も色々あります。手作りの方が、泡が多く出るらしいですよ!

※今回の材料は、全て食べることが出来る安全な物を厳選し使用しております。
 夏場は、暑さや冷たい飲食による倦怠感などで、ぐったりしている方も多いのではないでしょうか?
そして、ほとんどシャワー浴の方は、実は体が冷えている方が多いですよ(^^)
夏の疲れは、秋風が吹く前にリセットしましょう!なかなか疲れが取れないという方は、是非一度試してみてください!