各事業所からのお知らせ

湘南希望の郷ケアセンターより「開放デー」の報告です。

 
【7月27日(水)~7月29日(金)の3日間 開放デー】を開催いたしました。
新型コロナウイルス感染拡大している中、感染対策を万全に行いながら無事に終えることが出来ました。
ご来場していただき大変感謝申し上げます。

 保護者の皆様はじめ、見学ついでに参加してくださる方もいました♪
普段の日中の過ごしなど、ありのままの様子を見て頂けたかと思います。
 
ご家族の方と一緒に、『希望の郷ケアセンター独自に、アレンジを加えたフライングディスク』を一緒に楽しみました。皆さん、思い思いに楽しんでいらっしゃいましたよ~(^^♪

見てください♫ 皆さん素敵な笑顔でしょ?

☆希望の郷ケアセンターフライングディスクルール説明です。

その① 近くで投げてもOK
その② ディスクがわりの物でもOK
その③ ゴムパッチンの要領で肘を離すとお手玉が飛びます。
      (若干、エコヒイキ…したりもします( *´艸`))
その④ 得点が入るとニコちゃん

その①

その②

その③

その③

その④

まる〇を見ると自然と笑顔になります♡

今年度は、今までとは違う活動内容となり雰囲気もまた違っていると思います。
ご来場いただいた皆様、有難うございました♡
ノートの連絡では伝えきれない事もありますが、実際にこんな活動をしているのだとお伝えする事が出来たと思います。
 
これからも躍進する希望の郷ケアセンターでありたいと思います。
☆今後ともよろしくお願いいたします☆