ひだまり通信8月号 『ひだまりまつり』を開催!!


8月28日(土) 『ひだまりまつり』を開催しました!!
昨年に引き続きコロナ禍ということもあり、ひだまりの食堂にて入居者さんと職員だけのおまつりとなりました。
 
午前は「物当てゲーム」を行いました!
お目当ての景品に向かってボールを転がし、景品を獲得するゲームです。職員と一緒にボールを転がし、お目当ての景品をゲットしていました。色々な景品があり、もらって嬉しい景品ばかりでしたので…(^^;)
入居者の皆さんは満足できたようです!! !(^^)!


 
ゲームの後は「盆踊り」を行いました!職員と入居者さんみんなで一緒に踊りました~♪

 

昼食はやきそば・たこやき・フランクフルト・ポテトの模擬店を出店しました。職員が手作りし、入居者さんに振舞いました。
普段なかなか食べられないものばかりでしたので、入居者の皆さんはおいしそうに食べていました。また、かき氷・綿あめ・ジュースの模擬店もセルフサービスで出店しました。
何回もおかわりする入居者さんもいて、皆満足そうな表情を見せていました♪

 

午後は毎年恒例のビンゴ大会を行いました!
午前に引き続きこちらも大盛り上がりで、数字が読み上げられるたびに、歓声とため息が同時に聞こえてきました!!
 
なかなかコロナ禍も落ち着きませんが、少しでもいつもと違う事で入居者のみなさんに喜んで頂けたかと思います。これからも楽しいひと時が過ごせるようなイベントをいろいろやっていきたいです