2020年度の日中活動のご案内です。

藤沢市高次脳機能障がい者相談支援事業所チャレンジⅡでの2020年度の日中活動のご案内です!!

 

 チャレンジⅡでは、昨年に引き続き「当事者向けの日中活動」と「家族向け日中活動」を原則毎月1回開催する予定です。開催予定日につきましては、別紙のチラシをご覧ください。

(*新型コロナウィルス感染防止のため、6月まで休止とさせて頂きます。7月以降の実施についても、動向次第で変更になる場合があります。)

 

 日中活動では、同じ障がいのある方同士・家族同士が、日頃の悩みを話し合ったり、情報交換をおこなっています。その他にも、勉強会や親睦会等を企画することもあります。

 

 

 

 高次脳機能障がいは、外見上わかりにくい障がいであるため、周囲からの理解や支援を得ることが難しかったり、ご自身に病識がない場合もあります。ご家族も「どのように接したらよいかわからない」等の悩みを、ご家族だけで抱え込んでしまっていることもあります。

 

 他の参加者の体験談等を聞くことで、安心できたり、今後の生活に役立つ情報を得ることができるかもしれません。

 

 日中活動にご関心のある方は、チャレンジⅡへご相談ください。

                      ≪お問い合わせ≫

                      社会福祉法人光友会

                      藤沢市高次脳機能障がい者相談支援事業所

                      チャレンジⅡ

                      住所:藤沢市辻堂神台1-3-39タカギビル3F

                      電話:0466-90-5672 FAX:0466-90-5673

                      メール:challenge2@lfa.jp