第45回太陽の家まつりについて
 

 

 日頃から藤沢市太陽の家の運営にご支援ご協力を賜り厚く御礼を申し上げ ます。

 さて、毎年6月には太陽の家開設を記念した周年祭「太陽の家まつり」を開 催しております。例年、近隣の皆様を始め多くのご来賓・関係者にご来場を賜 り賑やかに開催させて頂いております。

 本年は、中国武漢で始まった新型コロナウイルスが世界中に広まり国内でも 緊急事態宣言が発令されており、5月末までは、皆様におかれましても自粛の 生活が続いていると推察いたします。感染終息には、まだまだ予断を許さない 状況であることには違いなく、今後においても職員のみならずご家族も含みま して感染拡大防止にはシッカリと取組む必要があると思われます。

 そこで、第45回太陽の家まつりは6月6日(土)に開催を予定し準備を進 めておりましたが、感染予防のため断腸の思いではありますが、本年度の太陽 の家まつりを中止することとしました。

 いつも楽しみにして頂いている皆様方には大変も申し訳ございませんが ご 理解の程よろしくお願いします。

 なお、来年度の開催の折には今年の分まで楽しいイベントとなるよう企画し て参りますのでご期待いただければ幸いでございます。 どうか、皆様におかれましてもお身体にはご自愛いただきまして、新型コロ ナの難局を乗り越えましょう。
                        
                        太陽の家所長永井