烏帽子岩ダイナマイトブラザーズ ぱっする杯2連覇!!

「キャー!やったー!!」「優勝だー!!」大きな歓声と拍手がコート周辺から沸き起こり、職員は選手達に駆け寄った。「おめでとう!お疲れ様!」と肩をポンポンと叩き車イスの移乗介助しようとした時、あるものが視界に入った。それは、コート越しに対戦相手の選手がこちらにまっすぐ伸ばす腕。お互いの健闘をたたえ合い笑顔で握手を交わす。毎年繰り返されるこの素敵な光景を間近で感じ、新たな感動を選手達からいただいている…

3月11日(土)座間市立市民体育館にて第18回ローリングバレーボールぱっする杯が開催されました。今回は3戦ともフルセットの激しい接戦でハラハラドキドキの連続で、特に決勝戦では大会史上まれにみる大接戦。応援に夢中になり職員がコート付近に寄り過ぎで審判に注意されることもありました。3セット行っても勝敗がつかず、1点先取したチームが優勝!という手に汗握る試合を制したのは、我がチーム「烏帽子岩ダイナマイトブラザーズ」!見事2連覇を飾ることができました。そんな中、大会出場2回目のルーキー柳町さんが大活躍!彼の両腕から繰り出される右へ左へのサーブやアタック。プレッシャーをもろともせず自分らしさを存分に発揮したいいプレーで優勝に貢献しました。




 

 

 

 

 

 

                                                                                                            撮影:A.SOEDA