笑顔いっぱいのお祭りでした!!
第26回光友会ふくし村まつりが8月26日に開催されました。

今年は例年より早い時間帯での開催で、11時スタートとなりました。しかも猛暑ときて、一段と熱いお祭りです。でも、入居者さんたちは元気にお祭りに飛び出しました。立ち並ぶ模擬店、大勢の人込みまでも、お祭りならではのわくわく感でいっぱいになります。


 待ちに待ったこのお祭りを皆さんが心ゆくまで楽しめるのは、毎年、お一人に2名程のボランティアさんのサポートがあるからということを忘れません。一緒に「あれ食べたい」「これ可愛い、欲しい」とワイワイしながらゆっくり散策して、大満足な顔になって、優しいサポートに感謝しつつ、熱い一日を終えました。総勢35名のボランティアの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


サポートしてくださったボランティアさんから感想を伺いました。

「初めてだったので、最初は緊張しましたが、沢山の出店があって、いつの間にか一緒に楽しんでいました。」

「坂道を押すのが大変でしたけど、そばに居た人が助けてくれたので、安心して参加できました。」

「担当になった人の笑顔が可愛らしくて(失礼!)、こちらが元気をもらいました。」等々

 うれしい言葉をたくさんいただきました。もっともっと楽しいお祭りに!と活かしていきたいと思います。