第12回神奈川県障害者スポーツ大会(陸上競技会)が
               相模原ギオンスタジアムで開催されました。

 第12回神奈川県障害者スポーツ大会(陸上競技会)が相模原ギオンスタジアムで開催されました。

 

 選手を乗せた車が目的地に到着すると、その広大な敷地に佇むギオンスタジアムの規模の大きさに圧倒されます。トラック内では、他施設等から参加されている選手の皆々様方の真剣な眼差しで準備をされている姿、その競技にかける熱い思い等々を肌で感じ取り、高ぶる思いが各個々人で湧き上がってきます。各ブースで準備後、職員とのウオーミングアップを行い、いざ本番。

 

 岩崎さん、辻さん、山崎さん、新島さん、佐藤さん、小川さん、尾上さん、岩本さんの選手8名、この日の為に練習を重ねてきました。観衆が見守る緊迫感の中、選手の皆さんの真剣な眼差しで競技に集中する姿を見ると、普段の生活では垣間見えない表情を目の当たりにし、感動すら覚えます。全力を出し切った選手の皆さん…、結果は…


 山崎さん、辻さんが参加予定だった電動スラローム含め、午後に実施される競技については雨天予報の為、中止となりました。残念!!

 

 それでも、金2、銀3、銅1のメダルを獲得、素晴らしい結果となりました。



 また来年も、今年の成績を上回れる様、準備を重ねて有終の美を飾って頂ければと思います。

参加された選手の皆様、お疲れ様でした!           

                                 ACT担当 下條