第25回ふくし村まつり

 今年もふくし村まつりが8月27日(日)沢山の方をお迎えして、大変賑やかに行われました。今年は湘南希望の郷出店の模擬店を覗いてみました。

 

 焼きそばにフランクフルト屋さん、焼きトウモロコシ屋さん、手作り手芸品のお店と3店舗も構えて、職員・ボランティアさんが腕によりをかけて焼き上げたり、コツコツと作品を作り上げたり、それはもう本職?とみまごう程の力の入れようで、パワフルな売り声と香ばしい匂いに思わず買ってしまいたくなるようなお店に仕上がりました。

 焼きトウモロコシ屋さんのこだわりは、東北の地から取り寄せた甘ーいトウモロコシ。焼きそば屋さんのこだわりは、アウトドアで手慣れた職員の焼き上げる腕さばきと自慢の味。手芸品コーナーは全て真心こもった手作り品といったところでしょうか。もちろん売れ行きは上々でした。

 

 希望の郷の住人さんはお買い上げ下さいましたかね?もちろん美味しそうな物には敏感ですから、きちんと並んで、買ってくれました。みんな「頑張れ」と応援もしてくれました。

 

 人込みをかき分けながらあちこち模擬店をのぞいて、手元にいっぱいお土産を持って、今年も最高のにこにこ顔がみられたおまつりでした。ワイワイ、わくわくの一日でした。