詩人 曽我和美デビュー!!

 今年の1月に行われたチャリティーコンサートの席上、出演者の吉田栄作さんが曽我和美さんの詩に曲をつけて下さるお約束をしていましたが、このほど完成をしましたとのご連絡をいただきました。

 

 曲のお披露目は、吉田栄作さんが8月25日に表参道で開演したライブでしていただき、作詞した曽我さんもライブを聴きに行き、ロック調のとても感じの良い曲と本人を始め、皆で感激しました。


曽我さんのコメントです。

 

 「私は、若い頃からポエムを書くことが大好きで、その頃の夢は作詞家になりたいと思うほどでした。今住んでいる施設に入居が決まった時、たくさんの愛情を注いでくれた両親と離れて暮らすことの寂しさに、涙がこぼれることも多かったのですが、徐々に職員の皆さんとも打ち解けられるようになって、施設での生活も慣れ、これから一人で頑張っていかなければとやっと前向きな気持ちになったとき、また大好きな詩を作ることを再開しました。

 この『夢を信じてファイト』は、心が沈んでいる自分を勇気づけるために作った応援ポエムです。

 この詩に吉田栄作さんが曲をつけてくれると知った時、ポエムを書き続けてきて良かったと思いました。本当に嬉しかったです。いろいろな思いで悩んでしまったり、落ち込んでしまったりした時、私だけでなく聴いて下さった方達の心を少しでも〔応援〕できたら幸いに思います。

五十嵐理事長、吉田栄作さんには心より感謝いたします。  曽我和美」